推定6のひぐらし祭2を8800Gぶん回した話

おはようございます

ひぐらしのなく頃に祭2を一生打っています

ひぐらし祭2、パチンカス友人達は全然甘くない!

と言っていますが僕は永遠に勝ってます

楽しい、勝てる、羽入かわいい、神台

 

1/23(土)、おそらくかなり強めに設定を入れてくるであろうホールに友達と行ってきたんですが、まぁ人いっぱいいるよね(苦笑)

抽選人数がおよそ400~500人程

パチンコが強いホールではないと思うので、おそらく9割がスロ狙い

僕は奇跡的に95番を引けて2台設置のひぐらしを取ることが出来ました

 

まず結果から書きます

 

投資 690枚

回収 3526枚

差枚 +2836枚

総G数 8775G

合算 1/195 (B28R17)

 

f:id:ry_shi:20210126140534j:plain

 

6の完全攻略時の機械割で計算するとこのゲーム数だと出玉が2632枚になるので、2836枚はまぁ上出来でしょう

BIGが引けてるので出玉は着いてきましたが、

富竹ハイパーボーナス引けな過ぎでは?

6の期待値通りに引けてれば合算1/170あたりまで上がって、

4000枚回収出来たんだろうな…

ARTは71回でしたがこっちも若干引き弱気味

原因は単純明快、ベルリプ引けな過ぎ、二択弱すぎ

二択をしっかり1/2で当ててベルリプもっと引けてれば80は行ってましたね

YOUを引けなかったのもあるけど、それはカケラ回想7回でチャラ

 

次に設定推測要素ですが

朝一11Gで入賞した富竹ウルトラボーナスで

 

 

f:id:ry_shi:20210126140736j:plain

 

?????

 

流石に椅子から転げ落ちそうになったし、右でツイン打っていたオタク君も「いやちょっと早すぎませんかwwwww」って話しかけてくるレベル

開店2分で456確出るなんてそんな漫画みたいな展開ある???

 

かなり熱い日だったのでこれは6追って腰落ち着けて打ってもいいでしょう

 

 

結局一日打って確定系は羽入とBIG中ビタの梨花ちゃま開始(3以上確定)のみ

 

以下設定差のあるポイント

 

BIG合算 1/313(6ぶっちぎり)

REG合算 1/516(1以下ぶっちぎり)

共通ベル 約1/15(5~6の間)

BIG中はずれ 約1/18(6ぶっちぎり)

オヤシロ中レアベル 約1/100(6の値)

特定ボーナス出現率 約1/550(4~5の間)

確定役 約1/2200(設定77)

 

確定役これだけ引ければそりゃBIGは増えるよね笑

いや一回無駄引きしてるんですけどね…ぼくのBIG返して…

富竹ミラクルボーナス中の斜め揃いは無し

銀キャラは3回に1回ぐらい出てた気がする、金は羽入以外無し

確信は無いけどこれだけ要素揃ってれば6ってことでいいんじゃないですかね!

 

以下感想

ベルがヤバイ

とにかくベルが落ちる

からARTも増えるしボーナスも当たる

他は引きですねこれ

高設定は単独多いとか嘘(半ギレ)

高設定はリプ重複多いとか嘘(マジギレ)

高設定でもベルリプの引き終わってればART入らない(当たり前)

 

単独1回リプ重1回しか引けませんでした

その代わりベル重複を10回ぐらい引いた気がする

高設定でも全然ハマります

600ハマりバケ→400ハマりくらって1000枚飲まれたし

 

 

3000~7000Gあたりの展開がとにかくしんどくて、

ボナ重いし運命分岐中の引きが弱すぎて

羽入ストックある時以外はほぼART入ってないっす

単発ばかりで当たっても増えないのでジワジワと飲まれる展開

3000~7000Gあたりだけ打ってたら絶対に高設定だとは思わないよあれ…

 

ただでかい波を作る方法もわかりました

カケラ回想です

ART数連の間にボナを連打してカケラ回想に入れる→

ストックを作ってそのART間でまたカケラ回想

 

BIGの引き所が天才でこれで僕は一撃1700枚、有利区間完走しました

 

f:id:ry_shi:20210126140525j:plain

間に入ったカケラ回想は3回ぐらい

カケラ紡ぎでどれだけ択ベルを引かないかも大事になってるけど…

 

 

あとバケからの羽入謎ストックは1回だけありました

周期の運命分岐で羽入ストックは未確認、70%の割合は多かった気がします

 

やっぱ共通ベルが天と地の差だから安定感あるな~

あとは確定役ですね、4回はやりすぎだけど

逆に言うとベル重複と確定役引けない場合は6でも結構しんどい展開になりそう

 

2台のうちのもう1台も

バケ中金キャラ確認(2以上確定)

バケ中斜め揃い(設定差特大)

確定役確認(設定差特大)

と上の要素満載だったんですが、差枚は-1000枚ぐらいでした

打ち手のビタがガバガバだったから差枚的にはもう少し頑張れたと思うけど

BIGが全然引けてなかったのとベル確率がよろしくなかったのでもうわからん

金キャラ出て斜め揃い引いて確定役引いて2だったらエグイ笑

 

逆隣のツイン打ってたオタク君も、いきなり肩叩いてきたと思ったらキリン柄トロフィー(56確)出てたし予想通りお祭りでした

 

今回は推定6でバケとART引き弱、みたいな結果になったけど

6通りの確率でバケ引けてたら機械割113%あたりになってただろうし

しんどい展開もあったけど出る事には出るなぁと感じました

 

うおーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!毎日ひぐらしの6打ちてーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!